冠婚葬祭・ブライダル関連商品 販売・レンタルのことなら コボリ まで

G20サミット開催に伴う交通規制の影響によるご注文品配送遅延の対策について

G20サミット開催に伴う交通規制の影響による荷物の配送遅延について

平素は格別のお引き立てを頂き誠にありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、「第14回金融・世界経済に関する首脳会合」(G20大阪サミット)の開催によって、大阪府内では高速道路や一般道の一部通行止め、検問などの大規模な交通規制によりいまだかつてない交通渋滞が多発すると予測されております。
 これを受けて弊社で荷物の配送を依頼しておりますヤマト運輸(株) は6月27日(木)から7月2日(火)頃まで、大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)への配送、もしくは当該地域が発送元となる荷物の配送に遅れが生じる可能性があると発表し、配送予定日が6月27日(木)から7月2日(火)までの荷物について、宅急便の「お届け日指定」「時間帯お届けサービス」を中止、加えて当該地域発着の「タイムサービス便」の荷受けを中止するとしております。
このため、弊社におきましては6/29(土)・30(日)ご施行の披露宴用レンタルクロスのお届けに支障が発生することが懸念されますので、通常はレンタル商品は原則ご使用日の2日前のお届けのところ、当該地域のお客様の荷物に関しましては前倒しで発送させて頂き早ければ前の週、遅くても6/26(水)迄には到着するように商品手配をさせて頂きたいと存じますので、お客様におかれましては当期間のご使用品のご注文をお早めにお知らせ頂きたくお願い申し上げます。
6月25日(火)16:00以降のご注文につきましては、お届けが大幅に遅れ、ご使用に間に合わない場合もございますので予めご了承いただきますようお願い申し上げます。                    
荷物の保管等でお客様にはお手数をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

G20に伴うヤマト運輸(株)の配送制限
• 対象地域
大阪府(全域)、兵庫県(芦屋市、尼崎市、伊丹市、西宮市)
• 全国から対象地域宛ての荷物
(1) 宅急便の「お届け日指定」ならびに「時間帯お届けサービス」の中止:対象地域宛てで、お届け予定日が6月27日(木)から7月2日(火)までの荷物は、お届け日指定ならびにお届け時間帯の指定はお受けすることができません。
(2) 荷受けを中止するサービス:全国から対象地域宛ての「クール宅急便」「宅急便タイムサービス」は、一時的に荷受けを中止します。対象となる期間は、発送する地域によって異なります。
[1]東北地方(岩手県、山形県、宮城県、福島県)、関東地方、北信越地方、中部地方、関西地方、中国地方、四国地方、九州地方からの発送 6月26日(水)から6月29日(土)まで、荷受けを中止。
[2]北海道、東北地方(青森県、秋田県)、沖縄県からの発送は6月25日(火)から6月28日(金)まで、荷受けを中止。