冠婚葬祭・ブライダル関連商品 販売・レンタルのことなら コボリ まで

よくあるご質問

よくあるご質問

1ご注文について
商品のお値段が知りたいです。

業務用商品につき、カタログ表示価格は定価となります。実売価格は表示されておりません。お手数おかけいたしますが、FAX(028-657-0123)または、問い合わせフォームからお問い合わせください。

カタログ商品のインターネットでの注文方法を教えてください

当サイトはショッピングサイトの形式をとっておりません。カタログで商品名や型番をチェックしていただき、FAX(028-657-0123)または、問い合わせフォームからお問い合わせください。まずは御見積からとなります。

結婚式場やイベント会社ではなく、一般の人でも購入・レンタルできますか?

基本的に業務用商品ですので一般の方への販売は控えさせて頂いておりますが、式を挙げられるホテル様・結婚式場様のご了承がございましたら販売可能な場合が有ります。

ひと品だけなのですが、注文してもよいでしょうか?

最小ロットが設定されていない商品につきましては1個からのご注文を承ります。キャンドル等の箱売り商品のバラ売りは出来かねますので何卒ご了承下さい。

送料はかかりますか?

送料は、商品の大きさ、重量、配達地域ごとに異なります。詳しくはお問い合わせください。

複数商品を注文した場合、まとめて届けてもらえますか?

複数ご注文商品の同梱可能です。 商品によっては納期がかかるものが有りますので全ての商品が揃うまで在庫品は取り置きさせて頂きます。

消耗品を定期購入したいのですが、可能でしょうか?

注文書にその旨を記入いただければ対応させて頂きます。

2お支払について
お支払方法を教えてください。

新規のお客様は代金先振込または商品お届け時の代引きでのお支払いとさせて頂いております。

クレジットカードは利用できますか?

大変申し訳ございませんが、現時点ではクレジットカードはご利用いただけません。

領収書は発行していただけますか?

領収書を発行させて頂きますのでご希望の場合は注文時にその旨お知らせ下さい。尚、代引きの場合は運送会社の金額入り送り状が領収書となっております。

3お届けについて
商品はいつ届きますか?

在庫商品の場合はご注文から6日以内(離島及び沖縄船便除く)のお届けとなります。尚、取り寄せ品、受注生産品の場合はお届けまでに日数がかかる場合がございます。

日時を指定しての配達は可能でしょうか?

納期が間に合う商品につきましてはヤマト宅急便の時間帯お届けでの発送が可能です。尚、大型商品(椅子・テーブル・講演台他)は配達日(土日祝、年末年始、お盆期間除く)は指定できますが時間は指定できませんのでご了承下さい。

届け先の変更は可能でしょうか?

発送前でしたら可能です。お問い合わせください。

海外へ届けることはできますか?

申し訳ございません。海外発送には対応しておりません。

4レンタル品について
レンタルの料金を教えてください

御取引条件により料金が異なる場合がございますので、詳しくはFAX(028-657-0123)または、問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。

レンタル品はどの様に返却したらよいですか?

同封の着払運送状を荷物に貼って頂き、大変お手数ですが運送会社に集荷の依頼を連絡してください。

延滞料はありますか?

原則として、ご使用日の翌日に返却発送をお願いしております。延滞料が発生する場合もありますのでご使用後は速やかにご返却ください。

レンタル品を破損してしまいました、どうすればいいでしょうか?

破損の程度により実費請求とさせて頂きます

5その他
もっと詳しく商品のことを知りたい場合はどうすればいいですか?

カタログに掲載されている以上の詳しい情報をお知りになりたい場合は、FAX(028-657-0123)または、問い合わせフォームからお問い合わせください。

購入・レンタルした商品が不良品でした。交換していただけますか?

ご迷惑をおかけしております。不良品は交換させていただきますので、お手数をおかけいたしますが、不良内容を弊社に連絡の上、着払いにてご返送ください。商品到着より7日以内にご連絡ください。

返品したいのですが、可能でしょうか?

受注生産品及びオーダー商品の返品はお受け致しかねます。 商品が不良品の場合のみ代金返却または良品と交換致します。